ハッピーランチデー

今日はあいにくの雨模様。お天気ならばテラスでのハッピーランチデーですが、久しぶりのホールでの会となりました。

2月のお誕生日のおともだちは15名。まずはお誕生日のお友だちを紹介した後、ハッピーバースデーの歌を歌いました。そして以上児さんから「豆まき」「にじ」の歌のプレゼント。

次は先生たちからのプレゼント。「これな~んだ」のゲームと、みそら職員のバンドNiziU ならぬ Miziu(みそらのMです)のバンド演奏。ゲームではこの季節にちなんだ物の当てっこ。最後は鬼滅の刃のキャラクターに扮したつき組さんが参加してくれました。バンド演奏では、クラシックギター、マンドリン、ベース、ピアノ連弾、の楽器で「鬼滅の刃」の曲を2曲、映像と共に演奏しました。子どもたちも大好きなアニメとあって興味津々でした。初めて見る楽器にも興味を持ったようです。

最後は鬼のお昼ご飯に大満足の子どもたちでした。