みそらNicedayからの・・・  もも

みそらNicedayのときに踊った「ヨ~でるね」の曲が大好きなもも組さん。この写真はリハーサルの日につき組さんと踊った様子です。いつも園庭遊びで関わっているお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に踊りました。Niceday当日は大好きなお父さんお母さんと一緒に踊りました。

これは12月末の様子です。この頃はお友だちと一緒にペアになって踊っています。お友だちを誘って2人で踊ったり、数人で一緒に遊ぶ楽しさを味わい始めています。

1月上旬の様子です。お人形を子どもに見立ててお母さんになりきって遊んでいます。音楽が流れるとお友だちを呼び、一緒に踊っています。Nicedayの楽しかった経験を繰り返し楽しんでいます。

1月末には、その人数も増え沢山のお友だちと一緒に踊る姿が見られるようになりました。子ども達の『みそらNiceday』という楽しかった体験がどんどん膨らみ、友だちと一緒に遊ぶ中でその体験がより一層楽しい遊びへと展開しているもも組さんです。