クリスマス会

メリークリスマス!

今日はみそらこども園のクリスマス会です。

サンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれました。

まずはもも組、すみれ組、ひよこ組にきてくれましたよ。写真を撮ったあと、白い大きな袋からたくさんのプレゼントが出てきて大喜びの子どもたちでした。びっくりして泣いてしまう赤ちゃんや後ずさりしているお友達もいましたが、うれしそうにプレゼントをもらっていました。

次ははと組、ほし組、つき組さんが待っているホールにきてくれました。子どもたちは拍手でむかえてくれました。

サンタさんに気になっていることを質問しました。★どこから来たの?★好きな食べ物はなに?★どうやってプレゼントやおもちゃを作っているの?サンタさんは丁寧に答えてくれました。どんな答えだったかは子どもたちに聞いてみてくださいね。

そして、つき組さんからは合奏、ほし組さんからはリース、はと組さんからは歌をサンタさんにプレゼントしました。サンタさんは椅子に座ってじっと聞いてくれました。以上児のみんなもサンタさんからプレゼントをもらい、「ありがとう」「ありがとうございました!」とお礼を言っていましたよ☆彡

最後はみんなで「ありがとうございました!!」とお礼を言いました。サンタさんも「また来るね」と言って帰っていきました。大忙しのサンタさん、みそらこども園にきてくれてありがとう♡