みそらNiceday 素敵な日

 延期していた「みそらNiceday 素敵な日」を無事開催することができました。

コロナウイルスや感染性胃腸炎の影響で直前にプログラムの変更などありましたが、保護者の皆様のご協力により、素敵な日にすることができました。

 未満児クラスは、大好きなお父さんお母さんと、たーーーっぷり触れ合える親子リズム♪

子ども達のにこにこ笑顔と、楽しそうな笑い声でNicedayがスタートしました。

オーニングセレモニーはつき組さんの鼓隊です!お父さんお母さんの前で、堂々とした姿で演奏してくれました。

今年のかけっこは、ゴールにお家の方が待っていました。子ども達は嬉しそうに胸に飛び込んでいっていました。年長さんになるとしりもちをつくお父さんお母さんも続出・・・(笑)

はと・ほし組さんの親子競技。お家の人と協力してゴールを目指しました。勝ち負けより、お父さんお母さんに負んぶに抱っこ・・・、たくさん甘えるはと・ほし組さんでした。

最後は「23人の勇士たち」自転車・縄跳び・マット・跳び箱・鉄棒を1人ずつ披露します。お家の方からのお手紙を胸に、23人のつき組さんたち成長を見てもらいました。緊張した様子でスタートする子ども達でしたが、ゴールで待っている、お父さんお母さんのところにたどり着いた時の子ども達の表情は、とても誇らしく自信に満ち溢れていて、私たちも胸が熱くなりました。

 

 お忙しい中、ご参加ありがとうございました。