11月のハッピーランチデー♪

最近少しずつ暖かくなってきて園庭でも水遊びが再開しています。今日は雲行きが怪しかったものの、雨も降らず、外でハッピーランチデーをすることが出来ました。今日は3つの秋、「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」に、ちなんで【パネルシアター】と【秋の食べ物クイズ】と今、子どもたちの中で流行っている、【HANDCLAP】を踊り体を動かしました。パネルシアターではアンパンマンでなじみ深いキャラクターで、ひよこ組さんやすみれ組さんも嬉しそうに見ていました。

また、秋の食べ物クイズでは、芋掘り遠足やつき組さんがシイタケを採ったのもあり、もも組さんや以上児さんが積極的に手を挙げていました。最後、HANDCLAPではみんなで体を動かし楽しく踊っていて、日頃、踊っている子どもたちは3分間踊り続けてもニコニコで、職員のほうがヘトヘトでした(笑)

お昼のハッピーランチではパネルシアターに出てきた可愛いアンパンマンがいて嬉しそうに食べていましたよ♪