手形スタンプ遊び  もも

今週はお天気のいい日が続く予報!ということで、月曜日からお外で手形スタンプをして遊びました。絵具を出したり紙を広げたりしているのを見つけた子どもたちは、今から何が始まるんだろう?とわくわくした表情です。上の写真は、なーんにも言ってないけど自ら座って待っている様子です☆

さあ!一度保育教諭が見本を見せると、あとは子どもたちが好きなようにペタペタペタ!好きな色を選んで紙に手形をつけていきます。お友だちと色の取り合いになっても、「じゅんばん!」「まって!」と子どもたちで気持ちを伝えあいながら貸し借りをしていました。

3日目4日目となってくると、手だけでは物足りなくなってきて、、、

足だったり全身だったり、紙に巻き付いたり!?ダイナミックになってきました。なんだかとっても楽しそうです♪

 

青空の下で思う存分ペタペタできことで、大満足の子どもたちでした!