青空ハッピーランチデー♡  全園児

 昨日の雨から一変、今日は青空の下、10月のハッピーランチデーを行いました!季節の歌は、「どんぐりころころ」と「大きな栗の木の下で」の2曲で、みんな、裏山の栗拾いやお散歩でのどんぐり拾いを思い出しながら歌ってくれました。その後は職員によるペープサートでお話を聞いてもらいました。来週の発表会でつき組さんが披露する劇、「浦島太郎」のお話しです。つき組さんは自分の役柄と重ね合わせながら見てくれたのではないかなと思います。次に、秋の味覚「くり」をテーマにクイズに答えてもらいました。栗の花の色は?イガの色は何色から何色に変わる?栗料理にはどんなものがある?などなど。色々な回答が飛び交いました!お昼のハッピーランチでは、お話しやクイズで出てきたものが、お皿に乘っていたでしょうか?楽しい、嬉しい時間になってもらえていたら、私達も嬉しいです!