お散歩たのしいな♡  すみれ

秋晴れ気持ちの良い天気が続きますね。秋の自然に触れに行こう!ということで今週はお散歩に出かけました。みんなお散歩バック持参です。どんなものが入るかな。

危ないところはお散歩ロープを握って歩きます。

道路を渡ったら、探索開始!何か面白いものはないかな?子どもたちは思い思いに歩きます。見つけたものをお散歩バックに入れたり、保育教諭に見せてくれたり。

ヤギさんを見つけました!近くで見たくて怖がらずに近寄る子と泣いてしまう子と・・・。

草の中にどんどん入っていったり、洋服にてんとう虫がピタッといったアクシデントもあり、たくさんの探索と秋の自然を満喫した子どもたちでした。