未満児発表会  ひよこ・すみれ・もも

今年はコロナの関係上、未満児は園内での開催となりました。保護者の皆様のご協力もあり、スムーズに当日を迎えることができました。検温や時差開催のご協力心より感謝しています。

ひよこ組

いつもと変わらない登園、受け入れだった為、お部屋ではいつも通りにご機嫌だったひよこ組さん。しかし、ステージに上がると、客席にお家の人を見つけて泣いてしまったり、いつもならステージ上をあちらこちらに歩いていた子ども達も、ピタリと椅子から動かず、客席に釘付けになるという場面もありましたが、その一つ一つがひよこ組さんの可愛らしい姿でもあります。そのような中、上手にお返事をしたり、楽器を鳴らしたりする姿も見てもらえたので私たちも嬉しかったです。

すみれ組

毎日無理なくホールなどで踊っていたので子ども達も自然に踊りを覚えていつの間にか踊れるようになっていました。当日はいつもの流れで踊ると思っていた子ども達は、ニコニコでステージに上がりました。目の前には沢山の人がいて、戸惑う場面もありましたが、すみれ組さんらしい姿をご覧いただけたことと思います。

もも組

前日に発表会のお話をしたので、大好きなお母さんやお父さんが見に来ることがわかっていたもも組さん。早くステージに行きたくて今か今かと出番をまっていましたよ。いよいよ自分達の番になりいざステージへ。ステージからの客席の眺めはやはり普段とは違っていて、お家の人を探したり、人の多さにびっくりしているお友だちもいました。いつもと違った雰囲気の中、一人ひとりの表現をご覧いただけたことと思います。