今日も笑顔いっぱい遊んだよ!  ひよこ

日曜日の台風、風が強かったですが被害は大丈夫でしたか?

昨日あたりから午前中は過ごしやすい気温になり秋になってきていますね。

今日は園庭とお部屋に分かれ遊びました!

園庭に出たお友だちは、自分から靴を履こうとしたり、急いで行こうとしたり、外遊びが好きな子が多い様です。お兄ちゃんお姉ちゃんによく遊んでもっらているひよこさん。外に出ると「○○ちゃん!」「○○くん!」と声が聞こえてきます。

最近はまねっこが上手な子が増えてきて、鉄棒を握ったり、三輪車にまたがってみたり…こんなこともできるようになったんだなあと成長を感じました!

お部屋で遊んだお友だちは、絵本を読んだり手作りおもちゃで遊んだりしていました。絵本を自分で持ってきて読んで~と渡してきたり、お気に入りの本は何度も繰り返し読み、好きな場面があるとニコニコして読んでいました!