私の挑戦!  もも

最近のもも組の子どもたちは、斜面の上の小屋に登ることがブームです!

自分の力で登れるよう、それぞれが知恵を絞って、挑戦しています。

一生懸命登ろうと頑張るものの、なかなか登れないSちゃん。

「裸足になった方が登れるかも!」と思い、その場で靴を脱ぎ、そして、脱いだ靴を失くさないよう、自ら靴箱に片付けに行き、「よーし!頑張るぞ!」と気合い十分の表情でまた斜面の小屋の所まで戻ってきました。

そして、再度チャレンジ!!!

全身に力を入れて、必死で登ろうとするSちゃん。

登れるまで、諦めずに頑張り続けていました。その一生懸命な姿を見て、「手伝ってあげたい!」と思ったのか、Yちゃんがさり気なく後ろから支えてあげています。

この日は、小屋の上まで登ることは出来なかったですが、Sちゃんの頑張りが身を結び、

きっといつか登れる日が来ると思います。

その時に味わうであろう達成感を存分に味わって欲しいなと思います。

これからもこの挑戦を見守り続けたいです!