かわいいひよこ組さん♡  ひよこ

ひよこ組さんは8月から14名となり、毎日にぎやかで元気いっぱいです!

新しいお友だちは毎日泣いて、遊んで、笑ってを繰り返しながらこども園の生活に慣れている真っ最中!!ずっと、大好きなお母さん、お父さんと一緒にいたんですもんね★お家とはまた違ったこども園の雰囲気に戸惑いもありながらも少しずつ、自分で興味のある物に触って遊びだしたりして子ども達なりに自分のペースで頑張っていますよ。毎日の成長が私たちも嬉しくほっこりします♪

ひょっこり!!

保育教諭に支えてもらって立ってご機嫌の女の子。

可愛い笑顔に癒されます!!

最近では隣りの1歳児クラスのお部屋にも行き来する姿が見られるようになり、1歳児クラスのお友だちとの関わりも増えています。園庭では押し車に乗っていると1歳児の女の子がそっと押し車を動かしてくれていました。

室内ではおままごとコーナーで泣いていた0歳児の女の子。そこに泣き声に気づいた1歳児の女の子がそっと現れ、「はい!どうぞ。」とおままごとの食材を渡して優しく声を掛けてくれました。その瞬間にニコっと笑顔に★子どもってすごいな~まるで小さな先生♪ありがとう。

そして、自分より小さいお友だちに優しく手をとる男の子。まるでお世話をしようとしているみたい。

午睡の様子です。

朝はたくさん園庭で遊び、しっかり食事もして毎日ぐっすり…

0歳児は5分、歩行が安定した子は15分と睡眠チェックをこまめにしています。

ふと見ると、寝返りを自分でうちこんな体勢に、、

こんな体勢になっても全然起きないんです((笑))

可愛いですね!

気づいたら、きれいに並んでました。

お座りが上手になり、この後ろ姿がたまらないんです♡

日々、成長のひよこ組さんです。