毎日元気いっぱいです!  もも

熱中症指数が高い日やP.Mの数値が高い日がありましたが、限られた時間の中でも子どもたちは遊びを見つけて元気いっぱい過ごしています。

色水遊びが人気です。この日は屋台で色水遊びを始めると、自然とお店屋さんごっこが始まりました。ペットボトルからカップに移し替えたり、色を混ぜたりして楽しんでいました。

そしてカップに色水を入れてもらったお友だちがどこに持っていったか…というとベンチ。みんなで並んで座っておいしそうに食べていました。もちろんマネですよ。きっとかき氷を食べているんだろうな~と思いながらパチリと写真におさめました。

ブランコにもビュンビュン乗っています。お友だちを押してあげている姿がありました。女の子は「かわってよ~」と言いながら押して、男の子は「いーち、さーん、ごーお」と数を数えながら乗っていました。

そしてサッとブランコから降りてちゃんと順番を代わってあげていましたよ。女の子はとってもうれしそう♪男の子も”どうぞ”ができて得意顔♪でした。

子ども同士でもしっかりやりとりができていて、感心した一コマでした!