7月のHLD 高い所からよく見えますよ!

7/17  7月のHLD 高い所からよく見えますよ!

久しぶりの晴れ間!今日のHLDはテラスで行いました。築山の上へ上へと登り、見やすい所に移動しています。

今月はひまわりをテーマにしたので、楽しみな食事のメニューもひまわりを楽しめるように作ってくれました。ひまわりのクイズを出してみました。「ひまわりはどうして同じ方向をむいているのか?」「ひまわりの種の数は?」「みそらこども園にひまわりがさいていますがどこでしょうか?」などなど。「太陽の光を浴びてるから」「20個かな?」などと考えて発表してくれました。ペープサートは『ジャックとまめの木』。。えんどうまめをイメージできるメニューもあり、今回はいろんなことを考えたり、想像して楽しむことが出来ました。