畑の野菜を食べてみよう!!

昨日は、もも組さんとみそらこども園の畑へ…。

ひとり1つずつ袋をもらって・・・。

収穫したトマトを「まだ入れて!!」とたくさん入れてもらう子どもたち。園まで持って帰れるかな~?

頑張って運んだトマトを下の駐車場でこっそり丸かじり♡

きれいに完食した男の子。お家の方にお話しすると、お家じゃなかなか食べないようでお母さんもびっくり!!

収穫を体験することで、「どんな味かな…」「食べてみようかな…」「美味しい!」と変化があったんでしょうね。

大きなキュウリは、浅漬けに~♪

早速、園庭で遊ぶ子どもたちのところに。

「いらっしゃいませ~、きゅうり食べませんか?」の声に寄ってくる子どもたち。

控えめに取りに来たもも組の女の子2人。ポリポリ・・・。みんなの輪から少し離れて、味わっていました。

大繁盛のきゅうり屋さんでした!!