慣れてきたよ!  ひよこ

入園して園生活にも慣れてきた子どもたち…。朝は泣いてしまうこともありますが、少しずつ泣き止みお友達の様子をじっと見て自然と遊びだしたり…と日々子どもたちの成長に驚かされています!!

今日は室内で抱っこだった子ども達も積極的に玩具に興味を示して声を出して遊んだり、室内をハイハイして体を動かす姿も見られるようになりました。園庭にも少しずつチャレンジ!!暖かいお日様を浴びてご機嫌で遊ぶ子ども達の笑顔は癒しですね☆

そして、少しずつこいのぼり製作を始めています。指スタンプでこいのぼりに模様をつけているのですが、手につくインクに不思議そうにしたり、ちょっと嫌がってみたり…(笑)これから室内、園庭といろんな感触を楽しんでいけたらいいなと思います。