こいのぼり製作  もも

 もも組もこいのぼり製作をしました。数名ずつ紙皿になぐりがきをし、こいのぼりを作っています。

 クレヨンを選ぶときに、「みどりがいい!」「あかにする」など自分が使いたい色をリクエストする姿がみられますよ。クレヨンの貸し借りも「これかして」「ちょっと待てね」などのやり取りをしながら描いていました。”どんないろがすき”の歌を歌いながら好きな色や使いたい色のクレヨンを選び「ぐるぐるぐる」「とんとんとん」など、自分の体の動きを言葉にしながら、なぐりがきをしているお友達もいました。

 園庭のこいのぼりを見て、自分のこいのぼりができることに期待をふくらませているももぐみさんです。今日していないお友だちは後日順番にしていきます。どんなこいのぼりができるかな?