もうすぐはと組さん!  もも

3歳以上児クラスでの移行が始まって2週間が経とうとしています。もも組の部屋にいる時から様々な準備をしてきたので、あまり戸惑う様子も見られず、スムーズに毎日を過ごすことができています。

3歳以上児クラスのお部屋は広くて玩具がたくさん!楽しくて仕方がないようで毎朝、ニコニコで登園して来る姿を見て私たちも嬉しいし、パワーをもらっています。最近、子ども同士の会話で「もうすぐはと組さんやんね。」と言う言葉がよく聞こえてくるようになりました。進級を心待ちにしているようです。3歳以上児クラスではたんぽぽ・ばら・ちゅうりっぷの3つの縦割りグループに分かれます。お家でもグループ名を耳にした方もいらっしゃると思います。その縦割りグループごとに毎日帰りのお集まりをしていますよ。はと・ほし組のお兄さん、お姉さんの間に緊張気味に座っている姿はとても可愛らしいです。

今日はグループごとに写真撮影をしてみました。全員での集合写真は一昨日のものです。みんな大きくなりましたね。立派な姿に1年間の成長を感じます。はと組での更なる成長も楽しみにしています。