室内遊び  すみれ

今日は朝から寒く、雪がちらつくことも…暖かかったり、寒かったり体調管理もしっかり気をつけていきたいですね。

室内でゆっくり過ごしました。好きな遊びをして、子ども達同士の関わりも以前に比べて言葉もしっかり出てきているのでやり取りを楽しむ姿がよく見られていますよ。今日はシール貼りをしました。手先が器用になりシールも上手に丸の形のところに貼れるようになってきて成長を感じました。「した~い!」とどんどん貼りたいアピールも上手です(笑)

そして、今日から少人数ずつもも組さんのお部屋に遊びにも行ってみました。お部屋にはない玩具もあるので興味を示して楽しむ姿も見られましたよ。つき組さんもいたので一緒に遊んでもらったり、パズルを教えてくれたり…お世話もしてもらって嬉しい様子でした!

また、少しずつ遊びに行けたらいいな~と思います。