3月のHLDとお別れ会  以上児

今日は3月生まれのお誕生会と、つき組さんとのお別れ会をしました。

3月生まれはのお友だちは、今年度一番最後なので、やっときたじぶん達の番にとても嬉しそうでした。

つき組さんはどこの小学校にに行くのかと、1年生になってがんばることを一人ずつ発表してくれました。「体育をがんばります!」や「さんすうをがんばります!」など一人ひとり自分で考えて言うことが出来ました。はと・ほしさんは今までお世話になったたまごグループのつきぐさんにお礼を言ってメダルをかけました。どのグループもいろんな思い出があるようで、握手をしたり、顔をじっと見つめたり…と、あたたかい雰囲気の中お別れ会が出来ました。

つき組さんはお世話になった各クラスへ手作りの飾りをお礼の言葉と一緒にプレゼントしました。喜んでもらい、子ども達の表情も安心していましたよ。お部屋に飾ざってもらいました。卒園まで2週間です。まだまだ思い出をたくさん作りたいと思います。