2月のハッピーランチデー  以上児

 今日のハッピーランチデーは新型コロナウイルス感染対応の為、時間を短縮し以上児さんのみの参加となりました。

 まず初めに手洗い指導を看護師の先生からしてもらいました。感染予防の為手洗いの徹底に引き続き取り組んでいきたいと思います。

 

 今日の出し物は、パネルシアターと劇でした。雪のペンキ屋さんの歌パネルシアターで季節の歌を楽しみ、劇は「てぶくろ」をしました。2月のお誕生日のお友だちにお手伝いをお願いすると、こころよく引き受けてくれそれぞれが役になりきって参加してくれましたよ。後ろの手袋も子どもたちが色塗りをして作ってくれました。お手伝いをしてくれたお友だちありがとう。

 

 0・1・2歳児クラスは各お部屋でお祝いをしています。新型コロナウイルスが早く収束するよう願うばかりです。登園時のアルコール消毒とマスクの着用のご協力をしばらくの間よろしくお願いします。