楽しい遊びがいっぱい!!  すみれ

すみれ組では最近ロフトに登りたいとする子ども達が多くみられます。

みそらこども園でのロフトの決まりでは「自分の力で登る・降りる」というお約束があります。みんな一生懸命挑戦する姿・・・かっこいいですね!!写真を撮っているとよく登っているお友達が登る姿をたくさん見せてくれました。その中で何かを土台にして登ろうとする姿も(笑)賢いけど・・・×です(笑)

園庭ではお散歩の時などに使っている誘導ロープを子ども達で持ってきて自主練する姿があります。

みんなで歩くのが大好きなようで最初少人数で持って歩いていてもいつの間にか増えています(笑)

今日はお兄ちゃん達がリードしてくれました。

とても楽しかったようで、「まだする・・・!」という声も

たくさん楽しい遊びを見つけて元気いっぱいに遊ぶすみれ組さんです。