おいしい食事の時間♪  もも

今週から、バイキングに加えてお箸とフォークの選択も始めました。以上児になるとお箸とフォークどれで食べるか自分で選択しています。もも組さんも自分で「今日はこっちで食べる」「今日はどっちも持っていく」などと考えてとっていますよ!また、お箸がうまく使えなかったりうまく食事をとれなかったりすると、フォークに変えて食べたりと自分で考えることができています。

トレーを運ぶことも片づけするのも上手になり、お皿などが割れることも減りました。以上児の部屋はもっと広く、テーブルから片付けするワゴンまで今より遠いのでバランスをとって前を見て歩くことも声掛けしています。

今日は基本的にみんな好きなメニューだったようでたくさん食べてたくさんおかわりしていましたよ!!