室内で遊んだよ  すみれ

今日は室内でゆっくり過ごしました。各コーナーで好きな遊びを楽しむ子ども達…保育教諭と一緒に絵本を読んだり、子ども同士で絵本を読んでまったりする場面も見られました。また、椅子に座ってシール貼りや手先を使う遊びもする姿があり、集中力もだんだんと長くなっているような気がしました。シール貼りが楽しくて保育教諭にペタペタ貼るおちゃめな場面も…(笑)シール貼りをした子はお家に持って帰るので見てみてくださいね☆そして、以上児のお部屋までお散歩してリトミックの様子を見てみたり、おままごとコーナーで遊びました。お部屋にはない材料や玩具があるのでみんな興味深々で良く遊んでいましたよ。

ホールでも久しぶりにブービーカーに乗ったり以上児さんとあそんだり、太鼓橋を渡る姿も…元気いっぱいのすみれ組さんです!!