ロフトが進化したよ!  もも

 年末に環境を変えてロフトが進化しました。隣のすみれ組さんのロフトと繋げてなんと!すみれ組さんの部屋に遊びに行けるようになりました。ですが、踏み台などを使わずに自分の力で登れる子だけが行けるので(自分の力で登らないと降りることが出来なかったり、怪我をしたりすることがある為)、登れる子は登ってお父さんやお母さんを見送ったり、すみれ組さんに「いってきま~す」と言って遊びに行っています。まだ登れていない子も、登れる子がどんな風にして登っているかじーっと観察したり、登り方を教えてもらったりして、毎日挑戦していますよ。毎日挑戦を続けていた子で昨日初めて登ることが出来た子がいました。とても嬉しそうで達成感に満ち溢れた顔をしていました。私たちもとても嬉しい瞬間でした。次はどの子が登れるようになるのか楽しみです。