お部屋で遊んだよ!  以上児

今日もあいにくの雨…昨日から雨が降ったりやんだりしていてなかなか外で遊べず「お外行きた~い」と言っていた以上児さんです。室内では、それぞれ好きな遊びを楽しみました。はとさんは、小さな〇の中にシールを貼っていきました。小さいシールを指先を器用に使い集中してしていました。カードゲームも人気でトランプもお互いにルールを教え合ったり、カードの絵合わせもお友だちがひくのをじーっと見てどこにどの絵があるのかよく考えていました。あやとりも2人でやりとりしたり、パズルもピーズもどんどん増え、あっという間に完成させていました。好きな遊びを集中して遊んでいた以上児さんです。

明日は、晴れて園庭で遊べるといいな・・・