いろんな遊びをしているよ!  すみれ

今日は園庭に出て遊びました。

自分の上着、帽子を持って靴を履く順番待ちをするすみれ組さん。

自分で帽子をかぶる姿も見られ、前後ろが逆になっている子も・・・(笑)色んな帽子のかぶり方をする子がいて面白いです。

寒さがだんだん強くなってきましたが、寒さに負けない元気いっぱいの子ども達!!

外遊び用のタライに一生懸命お湯をためている様子が・・・その後みんなタライに入り温泉気分を味わっているようでした。

ダイナミックに滑り台を楽しんでいる子や焚火で暖まっている子、小川の泥でお団子を作ったり泥の感触を楽しんでいる子保育教諭の真似をしながらお手伝いをしてくれる子色々な遊びをしていました。

四月から振り返ると成長いっぱいなすみれ組さんに嬉しく思います。