お友達との関わりの中で・・・  もも

今日は少し暖かい1日になりましたね。もも組さんは園庭でお友達との関わりが濃くなり、異年齢での遊びも増えています。

最近は小さいステージの上でおままごとをすることにはまっていてたくさんの料理を並べていました。また昨日から登れなくて何回も挑戦していた子が今日やっと登れるようになり、嬉しそうにステージでおままごとをしていました!!また砂場では「お仕事しよる」とスコップなどを使って工事現場の人たちの真似をしたり「一緒に穴掘りしよう!」などとお友達を誘って楽しそうに遊んでいたり、トイを踏切に見立てて三輪車やストライダーが通るときに高く上にあげて「カンカンカン」と言いながら渡らせてあげていたりと見立て遊びも上手になってきましたよ。

またストライダーの導線に焚火があるので、ストライダーと一緒にたまーにホッと一息している子も♪寒くなったりするとみんな集まってきますよ。お友達同士で会話を楽しみながら遊びをたくさん展開させている子どもたちです!