園庭遊び♪ & 新しいお友達  ひよこ

厳しい寒さが続いていますが、そんな中でも子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。今日はおままごとコーナーで遊ぶ様子をお伝えします。泥や水が入ったお皿を見つけると、スコップやスプーンを手に取り、混ぜてみたり、叩いてみたり、隣りのお皿に上手に移すこともできるようになりました。そんなお友だちの姿を見て、「自分もやってみたい!」と駆け寄ってくる子どもたちです。以上児のテラスで何かをしている様子に興味津々。こういった注目する姿が今後の遊びに繋がっていくんだなと感じます。そして、ひよこ組に新しいお友だちが増えました。笑顔が素敵な男の子です。早くもお部屋の玩具に興味津々!!