七五三の製作  もも

 もも組さんの中には今年、七五三のお祝いをする方もいらっしゃると思います。「着物着たよ!」「お参りいった!」などのお話をしてくれる子どももいます。みそらこども園では、毎年子どもたち手作りの物をお家の方にプレゼントしています。その製作を昨日から少人数ずつ作り始めました。先日お散歩に行った時に拾ったどんぐりやまつぼっくり、小枝を使ってフォトフレームに飾り付けをしていきました。紅筆にボンドをつけて、どんぐりなどに丁寧に塗っていき慎重に貼り付けていきましたよ。みんなの表情は真剣そのもの!!それぞれ個性溢れる素敵な作品が出来上がっています。「喜んでくれるかぁ~」と子どもたちも手渡す日を心待ちにしているようです。楽しみにされていて下さいね。