いいお天気♪  ひよこ

 今日は、外遊び、テラス、お部屋に分かれて過ごしました。外遊びでは、三輪車に乗ったり、トンネルの中を通ってみたり、ままごとコーナーでままごとを楽しんだりと、毎日とてもにぎやかな園庭。今日は、砂場に沢山のひよこ組のお友だちが集まりました。スコップを片手に、上手に砂をすくって、バケツの中いっぱいに砂を入れていました。また、小川では水に濡れていつもとは違う泥の感触をスコップを使って楽しんでいました。お部屋のお友だちも自分の好きな場所を見つけ、手を合わて食べる真似をしていました。そして、ひよこに新しいお友だちが増えました。入所したばかりで、沢山の人を前に、不安な表情を浮かべることもありますが、今日はテラスの滑り台を滑る姿もあり、これからも沢山の玩具に触れながら遊びを楽しんでほしいです。