園庭で元気に遊んだよ!! もも

昨日の発表会はありがとうございました。もも組さんの成長が私たちも間近で見ることができてよかったです。

今日は園庭で遊びました。昨日の雨で土がぬかるんでいましたが、そのぬかるみや水たまりにどぼーんと豪快に入っていったり、トイを上手に使って水を流したり、女の子は女の子でおままごとやお花摘みなどをして楽しんでいました。私たち職員が間に入らなくても自分たちで考え、自分たちなりのルールを決めて遊んでいる姿が見られるようになりました。自分で選択して遊ぶ場所やお友達などを決めているようです。これからもも組さんも食事のバイキングなどが始まりますので、「自分で考える」「自分で選択する」ということを大切にしながら過ごしていきたいと思います。