お散歩に行きました!  もも

 朝晩が冷え込むようになり、すっかり秋めいてきましたね。今日は秋を感じに園の前にあるコスモス畑までお散歩に行ってきました。コスモスが少し咲き始めた頃からクラスの窓から見ていて「見に行きたい」「いつたくさんになる?」と楽しみにしていた子どもたちです。園前の道路を渡ってコスモスが見えてくると、「わぁ~きれ~い‼」とみんな素敵な笑顔になりました。数人ずつ写真撮影をした後しばらく鑑賞していると、「僕は白が好き!」「私はピンクー!」と会話が弾んでいましたよ。帰りは耕運機が動く様子を見ながら帰り、園に戻ってからは園庭で遊びました。久しぶりのお散歩を楽しんでくれたようで、ままごとをしながら「お散歩楽しかったね!」とお友だちと楽しそうに話していました。今後もいろんな所へお散歩に行きたいと思います。