今日も元気いっぱい遊んだよ!  もも

今日は涼しくて少し肌寒かったですが過ごしやすい1日となりましたね。今日も元気いっぱいのもも組さんは、自分達で空の天気を見て「今日は晴れてるね!お外行けるね!」とお友達同士で話しています。泥用の肌着に着替えるのも自分たちで服を脱いで着替えることが早くなりましたよ!「自分で出来る」と手伝わなくても出来る子が増えてそんな子どもたちの成長が私たちも嬉しいです。

園庭では1人の子の「流しそうめんしよーや」の一言からトイを持って来て小川から砂場に繋げて砂を流してその流れる様子をじーっと見つめたりして流しそうめんの真似をすることにハマっているようです!!

最近ではお友だちと協力しながら遊ぶことが増えていて会話も面白いです。これから少しずつ寒くなっていくとは思いますが、寒さにも負けずにたくさん体を動かしていきたいと思います!