たくさん食べて眠ってます!  すみれ

気づけばすみれ組に進級して約半年がたとうとしています。ひとりひとりのリズムもだいぶ出来てきて毎日過ごしているすみれ組ですよ。

今日は食事から午睡までの様子です…。食事はグループごとに時間差で食べています。毎日食べっぷりの良い子どもたち…おかわりはかかせません(笑)最近では下に落ちた残食も少なくなり、成長を感じるこの頃です。食べ終わった子はエプロンをなおしてベットに行きます。まだ眠たくない子は少し遊んでみたり、自分からベットに横になりゴロゴロして先生のトントンを待っていたり…と体を休めています。まだまだ夏の疲れが出てくる頃です。たくさん休息をとっていきたいと思います。

午前中沢山遊んでぐっすりの子どもたち…やっぱり寝顔も可愛くて癒されますね!