園庭を散歩しました!  ひよこ

 久しぶりに暑い一日でしたね。今日は、ベビーカーに乗って園庭を散歩しました。園庭に出るとお兄ちゃんお姉ちゃん達が名前を呼びながら近くに来てくれて、とても人気なひよこ組さんです。今日は、空に飛行機雲が浮かんでいたので、教えてあげると「アー!アー!」と指をさしながらとても興味津々でした。また、木陰に入るとお兄ちゃん達がクワガタやバッタを見せに来てくれました。ひよこ組さんはとても驚いた顔をしてじーっと見つめていました。園庭に出ると、虫、植物など沢山の自然に刺激をもらいながら遊びを楽しんでいます。月齢の低いお友だちは、高這いやハイハイが出来るようになりました。欲しい玩具に自分から手が届くようになり沢山の玩具で遊んでいます。