園庭でたくさん遊びました!  もも

 朝晩は涼しくなり秋の訪れを感じるようになりましたね。ここ最近は雨が続いて園庭で遊べる日が少なく残念そうな子どもたちでしたが、今日は曇りだったので、たくさん遊ぶことができました。

 園庭に出る時は裸足で出る子と靴を履く子がそれぞれいます。靴を履きたい子は保育教諭に手伝ってもらわなくても一人で履ける子が増えてきました。園庭に出ると、押し車に泥水を入れて運んだり、小川で水汲みをしたり、屋台でお料理を楽しむ姿などが見られましたよ。たくさん体を動かして食事をモリモリ食べた後は、自分のベットに行き、保育教諭に背中をさすってもらいながら気持ちよさそうに入眠しました。